Home

多次元放浪記


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

冬を越す前にもういっちょ

ひとつ応援バナーを追加しました。

サークル コメディクライム様の同人ゲーム
「シンクレティズム魔法奇譚 少女ヒュプネロトマキア」

ちなみにジャンル名は「こどもとおとなをいったりきたり初恋魔女っ娘アドベンチャー」。コメディクライム様のゲームは温かく優しい不思議に満ちていて、スクレシーをプレイしてからのファンでした。そのコメディクライム様のシェア(有料頒布)ゲーム2作目がこちらのヒュプネロとなります。
応援バナーの大変可愛らしい(中身も本当に健気で素直で可愛い)少女、かたりちゃんが主人公のADVゲームで、12月31日に開催されるコミックマーケット83 三日目にて初頒布されるとの事。体験版をプレイして、かたりちゃんの可愛さとシスコン芽生えかけの透牙お兄ちゃんにノックダウンされた身としてはもう早く本編を遊びたくてなりません。

ちなみに「主人公が小さい子だと罪悪感が…」という方も大丈夫、何といっても彼女は魔法少女、ちゃんと大きくなります!メルモちゃん的に(このネタ通じるのか)。そこら辺の事情や世界観は是非体験版をプレイして御自身の手で確かめて頂きたい。イベグラもかなり綺麗です。現在サークル様のHPにて配信されているフリーゲーム「腐った世界の庭、美しきルネス」と世界観が繋がっているそうなので、体験版と併せて遊んでみてはいかがでしょうか。

※追記※
体験版は作品専用ページ内の「絵・DL」タブ最下部に各DLサイトへのリンクが有りますよ~

黄雷のガクトゥーン発売おめでとうござい!ました!

いやー世間はクリスマスイブですね皆さまいかがお過ごしでしょうか!
森屋は年末の大掃除しながらテスラさんとネオンちゃんのクリスマスの過ごし方やら色々妄想しながらニヨニヨしておりますよ。

ガクトゥーン、無事発売されましたね。おめでとうやら喜びの意はついついツイッターで発散してしまうのでサポーターブログにも関わらず発売日にも何も言えず不義理で申し訳ないです。ガクトゥーンで初めてシリーズに手を出し楽しんでいるフォロワーの方もいらしたりして、ずっとシリーズ通して楽しんでいた身としては最近のプレイ人口の増加が本当に嬉しかったりします。萌え語り出来る人が増える…!

年末恒例でパソコンの調子が芳しくないので大容量のPCゲームは年明けまでお預けというなんとも焦らしプレイな現状ですが、予約特典のCDやら麗しのタペストリーやらを眺めて凸凹主従の輝ける日々を想像しつつ年末年始を乗り越えたいと思います。どうやらシナリオも過去最高のボリューム、あの人とあの人のあれこれに転がった、等の嬉しい悲鳴が散見されますし期待は膨らむばかりです。

それでは、次回日記の更新は年明けになるかもしれませんが、何か叫びたくなったらまた更新すると思いますので気が向いた時にでもおいで下さい。それでは皆様、良いお年を!!

ふたたび出戻り

こんばんは、森屋です。
…もうお久し振りの文字がゲシュタルト崩壊する勢いで何度目かの失踪期間でございました…。

現在日常的なあれこれやオタク的な呟きは殆どツイッターで呟いて満足してしまっているので、こちらでは呟き数に制限のあるツイッターには投下出来ない長文のネタバレ感想やプレイ記を投下していこうと思っております。

そして出戻ってきましたのは他でもありません、我らがスチームパンクシリーズの最新作、「黄雷のガクトゥーン」(18禁だよ!)が来たる12月に発売されるからなのです!腐ってもこのブログ、漆黒のシャルノスを応援する為に立ち上げたいわばスチパンシリーズ応援ブログなので、更新頻度はツイッターには負けますが地道に更新して行きたいと思います。万が一こんな辺境ブログを見て興味を持った18歳以上の紳士淑女の皆々様は、応援バナー一覧のリンク先へ是非是非跳躍してみて下さいな。

自分用忘備録みたいなシュタゲキャラ雑感(一部)

今日はプレイして間もない時に書き殴ったSteins;Gateキャラクター毎の雑感を転載してみる。二次創作を大量に見たりしていると、そっちに印象が引っ張られてプレイ直後の印象と時間が経ってからの印象が乖離する事がたまに有るんで、プレイしたての新鮮な感想を残しとこうかと。

【ネタバレなしキャラ雑感】

愛してる→紅莉栖

ファン→岡部(鳳凰院込みで)

好き→ミスターブラウン、鈴羽

萌え→ダル、まゆしぃ

怖い→綯ちゃん

ネタバレ抜きの印象としてはこんな感じです。綯ちゃんが怖いポジなのはまぁ…あれだ。
追記でラボメン基本メンバーのネタバレ感想をば。トゥルーEDの内容にも言及してるんで御注意を↓

Continue reading

どういう事だ…

発売日に予約買いしたままずっと積んでいたPC版Steins;Gateをクリアしたらリトルバスターズ!以来のスマッシュヒットだった件。日々生活がシュタゲ漬けになってそろそろやばいです。これでアニメが始まったら私は一体どうなるのだろう…。

ちなみに嫁はヽ(*゚д゚)ノカイバーな人です。
あ、違う違う助手はオカリンの嫁だった!

Index of all entries

Home

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

Return to page top

